お久しぶりぶり〜っす!ツーリングとは言えない秘密のツアーに行って来ました。
8月22日(火)の朝、普通にお店の開店準備を終えてホッと一息しながら観葉植物と
会話を楽しんでいるところ、しげるさんから電話があり「川本君を迎えに行ってくる!
今日は、白糸の滝にそうめん食べにいくぞぉー」って。。。いいなぁ。。行きたい。。ぼそ。。
気を取り直して、観葉植物と会話をしていると高橋君から電話があり「今日、暇っすか」
。。。暇ですかって聞かれて暇だよとは言えない状態で。。。。あっはっは〜〜!

私の中で1分間の葛藤の末!「今日は火曜日だし、お店飛び出ても大丈夫かな」っと
GOサインが出ました〜〜!極悪二人組み しげる&川本さんだけど、高橋君だったら
大丈夫かなーっと誘ってみました。
私はお店にずっと預かっているトリッカーで参戦決定〜!裕子君!早く持って帰って〜〜!
白糸の滝までだったら1000ccや600cc相手でもいけるかな〜って感じで!ワクワク
ヤマハ車の強さを思い知れ〜〜!小回りが最強の武器かな!(笑)
今日は打倒ホンダ車です!いつもは違いますよ〜!ホンダ3台VSヤハマ1匹です。
バタバタ準備をして、お店にみんな集合したので、いざ〜出発〜〜!

トリッカーと会話をしながら爆進中(以下トリコ)
私「ねーねーコーナー中もうちょい倒しても平気っすか」
トリコ「全然平気!転倒する覚悟で倒してちょうだいな!」
私「あんた燃費最悪っすね〜〜!大食い!!」
トリコ「なにいってるの、あんたの乗り方がおかしいんでしょうがー」
私「はい??おかしくないですけど〜!3速落とし〜!ガンガンガン〜!クラッチ、パン!」
トリコ「あんたね〜、クラッチ壊れるでしょ〜!クラッチ移植しなさいよ〜!チェーンもね!」
私「長い登り坂だぁ〜!ぶお〜〜〜ん!あれ??レッド入った??」
トリコ「ちょっとちょっと!エンジン壊れるでしょ!しっかりしてよ〜!ぼけ〜」
私「ぼけ??だれが?わっはっは〜!いいオイル入れてるからがんばれよ〜」
トリコ「そうそうこのオイルはなかなかいいのよね〜って、何言わせるの(爆)」
私「もう少しだけパワー出ないですか?もう少しだけで結構ですので」
トリコ「あんたの体重10kg落としたら激変するわよ!デブ!!」
私「おいトリコ!シビコとモビコに追いつくぞ!がんばれよ〜!勝ったらアイスだ!」
トリコ「アイス〜〜!はい!ご主人様がんばります〜!法定速度でがんばってください」
私「いやいや違うって!お前のご主人は裕子君だって!勘違いするなよ!まったく!!」
トリコ「そうだった。。。かれこれ一年近く乗ってもらってないので忘れていました。。。」
私「おまえはかわいそうなやつだな。。。俺からも持って帰るように言っておくよ!」
トリコ「このままの関係のほうが幸せかも・・・・」
私「・・・・・何も言えない・・・・話題をかえよう〜」
トリコ「・・・・・まだ無言・・・・・・」
私「いやっほ〜〜〜!このコーナー最高〜〜!ツンツンツン!」
トリコ「きゃ〜〜〜〜ブレーキ使ってくださいよ〜〜ガクガクブルブル」
私「お前は良く曲がるね〜〜!面白いやつだ!!あっはっは〜」
トリコ「曲がりはいい方だってよく言われますが。。。ブルブルブル」
私「なんかの雑誌に膝擦りマシン2号って出てたね〜」
トリコ「え?膝??こんなところでやったら畑に突っ込みますよ!!」
私「おっ!川本さんが見えなくなったぞ!戻るぞ〜!」
トリコ「はい!戻りましょう!戻りましょう〜!」
私「あっ!うずくまってるよ。。。転倒かな。。。スポンサーステッカーが。。。。。(爆)」
トリコ「あの〜バイクには傷が入っていないのですが。。。。。」
私「がっはっは〜!○○○を打ってるんだ〜〜!(爆)お大事に〜!」
トリコ「きゃはは〜!いきましょう〜いきましょう〜!」
私「白糸の滝って旗が出てたぞ〜〜!ここだ〜ここだ〜!」
トリコ「無事に付いた!誰か助けて〜〜〜!もう嫌〜〜」

っと会話をしていると白糸の滝についていました。
朝、テレビでやっていたから人が多い。。
でも、ひんやりしていてめちゃめちゃ涼しい〜!
そうめん〜そうめん〜〜〜!食うぞ〜〜〜!
そうめん流しは誰かが犠牲にならないといけなかったので
回転そうめんになりました〜!回せ回せ〜〜!
むむむむ???その黄色い液体は???もしやビール????
飲酒運転は絶対にNGっすよ〜〜!アルコールが抜けるのを待って夕方以降に
のんびり帰ってくださいね〜!私と高橋君は先に帰りますので〜!
バクバクバク〜〜〜!そうめん〜うめ〜〜〜!
いわなだ〜〜〜!バクバクバク〜〜!
白雪の花??かき氷??バクバクバク〜〜!うひゃ〜〜!めっさうめ〜〜!
ふ〜〜〜食った食った〜〜!滝見て帰ろう〜〜!仕事に戻らねば〜〜〜!
ビール飲んだ組は、完全にアルコール抜けるまで昼寝なり一泊してくださいね〜!
私達はお先に失礼しまっす〜〜!ばいばいぷ〜〜!
次回は、計画的な普通のツーリングいきましょうね〜!
次の愛車は9月か10月に完成予定です(笑)
お疲れ様でした〜〜〜!モビスターは乗るの難しいのでがんばってください〜!

イベントのトップページへ