9月4日に熊本県のHSR九州にクラッチ操作に慣れるため、練習に行ってきました。
ちびっ子ライダーには、負けないと素人ゆうちゃんが強気な爆弾発言を放ちましたが
どうなることやら。。。。。。(笑)午前中だけの練習で午後から教習所に行かないといけない
ハードスケジュールです。足ブレーキとクラッチ操作とアクセルワークが今日の課題です。
全く乗れない素人が、どこまで上達しますかねぇ〜〜♪
ライディングアドバイザーの鬼教官が徹底的にビシビシ鍛えます!
でも指導員の資格は持っていないんだなぁ♪来月、指導員試験受けてきます♪


着いた着いた〜!HSR九州に到着〜〜♪まずは、今日走るコースの下見をしないとね!
いきなり走ったら危ないからね!歩くとコースの状況やいろいろな事がわかります。
レンタル車両を借りて、いざ乗ってみよう!エンストを連発しつつ、なんとかスタートが
出来る様になりました。次はちびっ子広場でギヤチェンジの練習とブレーキの練習です♪
がんばれ〜〜がんばれ〜〜!コラ〜〜〜!しっかりチェンジしろ〜〜!


お〜〜!なんとかクラッチ操作とブレーキ操作を覚えてきましたね!!
スピードも怖がらずに、ガンガンアクセルを開けていきましょう♪
転倒しても痛くないから!!本当にその速度では痛くありませんよ〜(笑)
足ブレーキが苦手なようですね!足を意識するように!!
鬼教官は少し休憩するから、他の人に迷惑かけないようにグルグル周回していなさい(笑)


なんとか形になってきましたね!でも、まだ転倒していないんだなぁ。。。早く転倒してね♪
そろそろ休憩を挟んで、初心者コースに行ってみましょうか!
お〜〜し!ラスト3周したら休憩だぁ〜!もっとスピード出さんかぁコラァ!ビシバシ♪
休憩に入ったら、グッタリしてましたね。鬼教官の指導は厳しいのであった♪


TOPへ戻る 次のページへ