12月19日 ガルルカップに出場する為に、またまたHSR九州に行ってきました。
やっ〜〜と、この日が来ましたねぇ〜。免許取得の為にモトクロスで練習してきましたが
モトクロスに乗っていたら、レースも出ないとね♪ゆうちゃんは、レースに出たことがなく
前日から精神的にボロボロで胃が痛くなっていました(笑)
あははは〜〜〜!そんなに考え込まなくても大丈夫だよと言い聞かせ
当日はAM4時起きで、出発〜〜♪途中で消化の良いうどんを食べて到着〜♪
6時30ぐらいに到着したのですが、結構いっぱいの方が到着してました。
受付をして車検を済ませ、公式練習の時間になったので、まずは私がコースを
走りました。すると〜すると〜〜〜すると〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
初心者が走れるようなコースではありませんでした。ゆうちゃんは絶対に走れません!
私もびっくりしました。ガルルカップってこんなに難しいんだと思い知らされました。
私たちは、初級者・中級者・上級者コースの組み合わせでエンデューロコースを
作ると思っていて、HSRの受付の人も「中級者コースを走ることが出来れば
問題ないでしょう」と言っていたので、本気でビックリです。
問題ないどころではありません、大・大・大問題おお有りです。
走ったことが無いセクションがいっぱいで、普段のコースで使っていない所が
結構入っていました。本気で泣きそうでした。崖有り・谷有り・壁有りです。。。
ゆうちゃんが第1ライダーで1時間30ぐらい走ってもらって、私が残り30分を
走る作戦だったので、いきなり作戦変更を余儀なくされました。。。。
まだ、公式練習の時間が残っていたので、ゆうちゃんに無理やり走らせようと
ゆうちゃんの所に行くと。。。。時すでに遅し。。。コースを見たらしく。。。。。
完全完全完全拒否でした。今にも泣きそうな顔でした(笑)
なのでぇ〜〜、私が2時間走る事になりました。。。。スタートの練習もしていないし。。。
ゆうちゃんにYZを貸してばかりで、あまり乗ってないので体が慣れてないしぃ。。。
20分ぐらいしか本気で走る体力ないしなぁ。。。どうしようかなぁ。。。。
っという感じで、無理やり走らされました。。。今日は、ゆうちゃんが鬼教官でした!
いきなりで心の準備が出来てませんでしたが、レースレポートいってみよう〜〜。


左から2枚目までは、まだコースレイアウトがわからずに、ゆうちゃんはオドオドして
胃が痛いの連発でした。逆に私は観戦気分なのでノリノリでした〜〜。
がんばれよ〜っと励まして気分を盛り上げていましたが。。。。
いざ、公式練習に行くと立場は逆転〜〜〜!私がおもいっきり凹みました。
右の画像が公式練習後の画像です。ゆうちゃんがYZに「すまぬ!今日は乗れぬ!」と
謝ってる瞬間らしいです。。。本当かよ〜!心の中では、乗らなくてよくなったので
ノリノリじゃないのかよ〜っと思っていました。
はぁ。。冗談じゃない。。こんな事になるんだったら。。。もっと乗ってればよかった。。。


でも、仕方がないので私が嫌々乗る事に。。まじかよ〜〜〜っと、ふて腐れています。。。
2時間も1人で走れるわけないじゃんかよ〜。練習してれば別ですけど。。。
今回は殆ど練習らしい練習はしてないし。。お気に入りの2連ジャンプは封印されてるし。。
はぁ〜、YZにがんばってもらうしかないなぁ。。。。
ゆうちゃんは、申し訳なさそうにYZを見つめていました。
一番悪いのは、やっぱりコースでしょ〜。初心者は絶対に走れない。。。(笑)
普段からオフロードを乗っていて林道とか走っている人がレースに初めて出るクラスが
初心者クラスなんでしょうね。免許も無い、バイクに乗るのもやっとの初心者とは
捉え方が違うんでしょうね♪あっはっは♪なんだか大きな勘違いをしていたようです(笑)


3時間耐久が10時にスタートだったので、スタートの見学に行きました♪カラフル〜♪
いっぱいですね〜〜♪私は、気持ちを入れ替えてノリノリになっていました。
どこまで通用するかなぁ〜など考えて楽しんでいました。
ゆうちゃんは、圧倒的な数にビビってました♪(笑)
初めて見る台数ですもんねぇ!
レースはオートポリスでロードを見たことがあるくらいですし。。。。。
ましては、自分もエントリーしているんですから(笑)
初レースが棄権なんて最高〜〜〜♪半分ぐらいは、私も悪いかな?(笑)


私は、まだ諦めずにゆうちゃんを出させようと説得を試みていましたが
やはり無理っぽかったです♪出なさいよぉ〜〜〜♪
ちょびっとでも出てみない〜〜??楽しいよ〜〜〜っと甘い蜜にも
飛びつかなかったです(笑)
エントリー代が一人分無駄になっちゃった♪
クラス別にどんどんスタートしていきます。がんばれ〜〜がんばれ〜。
この1時間後に2時間耐久がスタートです。コース上では各クラスが入り乱れています。


TOPへ戻る 次のページへ